ホットヨガをやってみた感想

ホットヨガをやってみようと思ったきっかけは、社会人になり仕事をしていくうちに学生のときは肩こりなどとは無縁の人間だったのですが、社会人になってからは残業や同じ姿勢で立ち仕事を何年もしていたらあるときとても頭が頻繁に痛くなり何日も頭が痛い日が続き原因が分からず生活していました。

なかなか原因がわからない時に肩をマッサージしてもらった時に予想以上に肩が凝っていて、肩こりが頭が痛い原因だということが分かりました。
それからは、筋肉をほぐす運動やストレッチを行っていましたがあまり効果が現れずまた肩こりがひどくなるということが多くなりました。

そんな時にホットヨガがいいと友達から聞き、ホットヨガ福岡おすすめサイトをみて体験レッスンに参加してみました。

私は男でホットヨガの教室に行くのは最初はとても抵抗がありましたが、実際に行ってみると会社帰りの男性の姿も多く最近は男性でもホットヨガに来るんだなという印象でした。

そして、実際に初めてホットヨガをした感想はとても疲労感があります。しかし、嫌な疲労感ではなくほどよく汗をかきとても心地いい疲れがあります。
最初はこれで肩こりが治るのかとても疑問でしたが、通い続けていくうちに常に筋肉がほぐれている状態で肩が凝るということが日常であまりなくなってきました。

そして、今では肩こりで頭が痛くなるということが完全になくなりホットヨガを初めて良かったです。ホットヨガの先生はとても親切で教え方も丁寧な方が多く楽しくホットヨガをすることができてとても楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です