ホットヨガは、室温約39℃、湿度約60%に保たれた屋内で行うヨガです。

私がホットヨガを始めたきっかけは、約10年前、当時芸能人などの間でヨガがブームとなっており、体に良い趣味を見つけたいということと、万年の冷え性に悩まされていたことです。

一人では通いにくいので、友人と一緒にお試しレッスンの申し込みをしました。

参考にしたサイトはホットヨガラブのサイトです。

夜間の申し込みでしたが、スタジオは満員でした。
ほとんど女性でしたが、数人男性もいらっしゃいました。

元々体が硬い方だったので、初心者コースを体験しましたが、友人を含め周りの受講者のほとんどの方々は、かなり体が柔らかかったので少し恥ずかしい思いをしました。

ヨガを始めて少しすると、徐々に汗が出てきて、たっぷり水分補給をしながら、初心者コースを無事に終えることができました。
その後、入会して定期的に継続するか悩んだ結果、とりあえず1回のみで終了しました。

その数カ月後、今度は自宅から近いホテルの中にスパがあってホットヨガ教室をやっていることを知りました。
もちろんすぐに予約をし、もう一度初心者コースを受講しました。
この教室は、自宅も近く通いやすいということもあって、行きたいとき行けるときに続けて通うことにしました。

慣れてくると一人でも平気になり、ホットヨガの後に岩盤浴やリンパマッサージを受けたりしていました。
しかし、何年か通ったのですが、残念ながらこのスパが入るホテル自体が潰れてしまって、そこへは二度と通えなくなってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です